
社長さんは会社の業績を左右する人!

今日は金融占星術勉強している先輩たちとお話ししていました。

会社の業績を左右する社長さんが誰か知ることは重要なんだって。
会社四季報の【役員】に社長以下の名前が載ってるそうです。

f:id:Perie:20170110190019j:image

 
 


 
①まず社長交代があったか確認しよう*
社内昇格なのか、他の会社からの引き抜きか確認しよう。
 
②社長が交代した場合は、前職で何をしていたか確認しよう
営業的な挑戦的な人か、それとも経理畑出身の慎重派な人かで経営方針が変わってくるよ。
 
③経営陣のホロスコープ(出生図)を出してみよう
知らない人だから経営手腕を見るのは難しいけれど…..占星術でどんな人柄か出せちゃうかも?
三菱重工業(株)【7011】の役員さんたちを、例に見てみるね。(2017.1.10現在)
 
 

f:id:Perie:20170110180843p:plain

取締役会長
大宮 英明
生年月日 1946年7月25日 長野県出身
開発職出身でしょうか?30年間戦闘機を作っていたみたい。カッコイイ〜!!
 
月星座:双子座 好奇心旺盛で頭の回転が早そうな印象です。
太陽と土星が重なってるよね。これは典型的な「大器晩成型」の印だよ!
 
 

 

f:id:Perie:20170110180913p:plain

取締役社長

宮永 俊一 福岡県出身
生年月日 1948年4月27日 
月星座:射手座 エネルギッシュでポジティブな冒険家さん!細かいことは気にせずに挑戦しちゃうタイプ?

 

 

 

f:id:Perie:20170110181357p:plain

取締役常務執行役員
小口 正範
生年月日 1955年7月12日 出身地:?
経理部出身
月星座:牡羊座 考えるより先ず行動。思い立ったらまっしぐら!
 

 

f:id:Perie:20170110181538p:plain

取締役常務執行役員
名山 理介
生年月日 1955年1月11日 出身地:?
月星座:獅子座 目立つタイプで、取り巻きが自分を褒めてくれることを好みます。
 
 
三菱重工業の役員の人たち、なんだか攻めの姿勢の人たちの印象です!

 
 
 
 
※お遊び程度に捉えてください